庫内物流・荷役業務の見えない課題とは!?

昨今の物流・工場・倉庫等の人材不足・働き方改革を背景とした課題解に生産性向上が効くのは言うまでもありませんが、大型のシステム導入や業務プロセスの刷新には時間とお金がかかるもの。そこで私たちが着目したのは、業務の各所に残る属人的な重労働の省力省人化です。人材不足は待ったなし、今すぐ現場の負荷軽減に役立つ情報をお伝えします。

記事を見る


【セミナー資料一部公開!!】 2022年電子帳簿保存法改正セミナーのポイント振り返りと各社の取り組み状況

2022年の電子帳簿保存法改正をテーマに3回開催しましたオンラインセミナーも大盛況に終えました。残り1か月と迫った法改正の内容の振り返りとセミナーでのご意見・ご感想をもとに、他社さまが法対応をどのようにとらえているのかご紹介します!

記事を見る

DX推進者のための、『なんちゃってDX』回避術

【DXのリアル】中小企業のDX推進者たちが最も恐れる事態、それが『なんちゃってDX』。会社のため粉骨砕身した推進者が、「なんちゃって」などという評価にまみれるとしたらこんなに切ないことはありません。 社内の声をリアルにお届けしながら回避術をお伝えしていきます。

記事を見る

【ジェイエスキューブ トゥルーストーリー】ハンコと紙と、デジタルと

【DXのリアル】できることならすべてをペーパーレス化したい。一方で、組織の中で部署が異なれば事情も違い、一朝一夕にはいかないのがペーパーレスです。皆様の中にも同じ経験をされた方もいらっしゃることと思います…そんな難題を解決する糸口を探る弊社の担当者の取り組みを、今回はストーリー仕立てでお伝えします。

記事を見る

「ペーパーレスはなんのため?」働き方改革責任者が語るDXの第一歩!(メリットと実現方法)

【社員インタビュー編】ペーパーレス化を叫ばれて久しくたちますが、意外とペーパーレス化をなぜやるのか、どういったメリットがあるのかは知られていません。DX・デジタル化の第一歩としてペーパーレス化のメリットとその実現方法について取り組んだ当社事例としてリアルな声をご紹介します。

記事を見る


(前編)【Zoomでスタート!】“IT憎し”の古参社員にオンライン営業してもらうには?

働き方改革! DX推進! といった掛け声の中、「わが社はリモートの営業活動すらままならない…」という嘆きの声が数多く聞こえてきます。その背景には、ITを毛嫌いしている(?)ベテラン営業社員の存在が見え隠れ。時代に逆行するような彼らの反発心は、いったいどこから生まれてくるのか、その心理を解き明かします。

記事を見る


当社の働き方改革担当が語る「リモートワーク推進術」

【社員インタビュー編】対面で培ってきたものは数知れず、これまでの習慣はなかなか変えられないもの。一方でコロナ禍において求められた、「出社率の制限」「リモートワーク」などを実行するため、社員を巻き込み、果敢にニューノーマルを推進してきた汗と涙(?)のリアルな声をご紹介します。

記事を見る

働き方改革・DXでお悩みの方は、
お気軽にご相談ください。

働き方改革・DXを推進するお役立ち資料を
こちらからダウンロードできます。

開催中のセミナー

人気記事ランキング

タグ一覧